- mykaiアプリ会員とはなんですか?
- 北辰商事株式会社(ロヂャース)が提供しているスマートフォンアプリ「mykaiアプリ」の会員です。
- マイカイクラブカードとはなんですか?
- マイカイクラブカードは北辰商事株式会社が提供する電子マネーです。チャージ(入金)すれば、お買物や各種サービス等にご利用頂けます。レジにて小銭などのやり取りがなくなりますので、スピーディにお会計ができます。
- チャージ(入金)とはなんですか?
- 電子マネーがご利用頂けるカードに電子マネーを入れることです。ロヂャース各店舗に設置している専用端末にて現金(紙幣のみ)にてチャージ(入金)ができます。
- 電子マネーはどうすれば利用できますか?
- レジにて電子マネーが利用できるカードをご提示いただき、お支払時に「電子マネー支払で」とご指定下さい。
- 電子マネーに有効期限はありますか?
- 最終利用日、または最終チャージ日から3年間です。
- mykaiアプリ会員登録はどうすればできますか?
- mykaiアプリの「新規会員登録」画面から登録できます。
- mykaiアプリ会員登録は、携帯電話からも登録できますか?
- フィーチャーフォン(スマートフォンでないもの)やPCではご登録いただくことはできません。スマートフォンアプリからご登録ください。(一部機種を除く)
- mykaiアプリ会員登録の確認用メールアドレス送信後に本登録用のメールが届きません。
- 迷惑メールの設定などにより、メールが届かない場合があります。「info@rogers.croomplus.jp」のドメインが受信できる設定になっているかご確認ください。
- mykaiアプリ会員登録時に「パスワードに使用できない文字が使われています。」と出る。
- パスワードは半角英数字のみご利用いただけます。
- マイカイクラブカード連携(登録)はどうやればできますか?
- mykaiアプリ会員登録後、「ホーム」画面の「カード登録する」ボタンを押下し、マイカイクラブカード裏面の「カード番号」と「PIN番号」を入力して連携してください。
- 電子マネーカード連携を行うと何ができますか?
- mykaiアプリからのスマホ決済と電子マネーの残高確認ができます。
- 電子マネーカードを登録しようとしたら「このカードは既に登録されています。」というエラーが出ました。
- 他のmykaiアプリ会員アカウントに連携されていないか、ご確認ください。それでも解決しない場合は、店頭にカードを持参ください。ご本人確認が取れ次第、ログインID(メアド)との紐づけを解除させていただきます。
- 電子マネーカードを登録しようとしたら「PINコードが異なります。」というエラーが出ました。
- 入力頂いた電子マネーPINコードが間違っている可能性があります。ご確認ください。
- 2枚の電子マネーカードを1つのアカウントに登録できますか?
- 1つのアカウントに対して連携できる電子マネーカードは1枚のみです。
- ログインに使用するメールアドレスがわからなくなってしまった。
- 店頭にカードを持参ください。ご本人確認が取れ次第、ログインID(メアド)との紐づけを解除させていただきます。
- ログインID(メールアドレス)を変更したい。
- ログインした状態で、スライドメニューの「会員情報変更」からログインIDを変更してください。
- パスワードを変更しようとしましたが、登録しているメールアドレスはすでに利用していないため、メールが受け取れません。
- 一度ログインしてから、「会員情報変更画面」からメールアドレスを変更してください。
- 会員情報の変更はどこからできますか?
- ログイン後の「会員情報変更画面」から変更いただけます。
- mykaiアプリとは何ですか?
- お気に入り店舗のチラシやお店からのお得な情報が届きます。電子マネー会員と連携することで、mykaiアプリからのスマホ決済と電子マネーの残高確認ができます。ロヂャースをより便利に身近にご利用いただける、スマートフォンアプリです。
- インストールしたらお金がかかりますか?
- アプリは無料となっております。なお通信にかかる費用は、お客様ご負担となります。
- mykaiアプリはお金がかかりますか?
- mykaiアプリはダウンロードも利用も全て無料です。なお通信にかかる費用は、お客様ご負担となります。
- 通信がない環境でも使えますか?
- アプリは通信がない環境ではご利用いただけません。通信環境に問題がないかをご確認ください。
- パケット通信料はかかりますか?
- パケット通信料はお客様ご負担となります。
- タブレット端末でも利用できますか?
- タブレット端末は対象に含まれておりません。
- どのスマートフォンでも利用できますか?
- 推奨環境は下記となります。
【iOS】
・OSVer:12.x~
・ブラウザ: Safari最新
【Android】
・OSVer:6~
・ブラウザ: Chrome最新
※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
※Android端末によっては推奨環境と同じでもお客様の環境により正常に動作しない場合があります。